ニュース

スティーラーズQBピケットが脳しんとうプロトコルをクリア、ドルフィンズ戦先発へ

2022年10月22日(土) 11:02


ピッツバーグ・スティーラーズのケニー・ピケット【AP Photo/Don Wright】

ピッツバーグ・スティーラーズのクオーターバック(QB)ケニー・ピケットは現地23日(日)夜に開催されるマイアミ・ドルフィンズ戦に先発出場する予定だ。

スティーラーズが金曜日、ピケットが脳しんとうプロトコルを脱したと発表。また、タイトエンド(TE)パット・フリーアムスとコーナーバック(CB)リーバイ・ウォーラスもプロトコルを脱したと明かしている。

ヘッドコーチ(HC)マイク・トムリンが火曜日の時点でピケットは今週の練習に参加できるはずだと話していたため、シーズン第6週に脳しんとうを起こしたピケットはプロトコルをクリアすることが期待されていた。トムリンHCはそのとき、プロトコルをクリアすれば、ピケットはドルフィンズ戦で先発を務めるだろうと述べている。

ピケットは先週の日曜日に勝利したタンパベイ・バッカニアーズ戦の第3クオーターで脳しんとうを起こし、そのまま離脱した。その後はQBミッチェル・トゥルビスキーが代役を務めている。

2022年NFLドラフトで唯一、1巡目で指名されたクオーターバックは、2勝4敗のスティーラーズをAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)北地区の戦いにとどまらせるという意気込みを持って、ドルフィンズ戦に挑むだろう。

【RA】