ニュース

タイタンズが新しいドーム型スタジアムの完成予想図を発表

2022年10月26日(水) 10:37


テネシー・タイタンズのドーム完成予想図【NFL】

テネシー・タイタンズが計画しているドーム型スタジアムは、チームが現地25日(火)に公開した完成予想図によると約6万人を収容することができ、170万平方フィート(約16万平方メートル)の広さになるという。

完成予想図の発表の前には、地元から資金を調達することにナッシュビル市長と合意したとタイタンズが先週に発表していた。最終的には7億6,000万ドル(約1,125億1,800万円)の債券が提供されることになっているが、これからメトロ・ナッシュビル市議会およびメトロ・スポーツ局の承認が必要となる。

新しいスタジアムの建設には5億ドル(約740億4,500万円)の地方債を含む12億ドル(約1,777億800万円)の公的資金が必要になり、これまでのNFLスタジアムの中で最大規模の公共投資だと言われている。

「われわれは地域社会の誇りとなり、この素晴らしい都市と州の評判を高めるような新スタジアムの可能性を思い描いている」

タイタンズはカンザスシティにある建築事務所『MANICA(マニカ)』に完成予想図のデザインを依頼し、敷地内の計画やコストの見積もりはナッシュビルの建築事務所『Hastings(ハスティングス)』の協力を得ているという。チームは新スタジアムを通年でイベントを開催できる多目的施設にしたいと考えている。

タイタンズのバーク・ニヒル会長兼CEOは、ミュージックシティとテネシー州の評判を高め、ナッシュビルが誇れるようなスタジアムを構想していると語った。

「われわれは、日曜日に重要な国際イベントを開催し、同じ週の後半にはコミュニティにとって有益なプログラムを着実に提供できる、そんなスタジアムになるよう設計に注力している」とニヒルは声明の中で述べている。「この施設は何世代にもわたってナッシュビル市とテネシー州に貢献することになるだろう」

完成予想図からは、ナッシュビルの街並みを見渡せるベランダや屋外テラス、円形の半透明な屋根やファンのためのさまざまなエリアが設けられていることが分かる。新しいスタジアムを担当する建築家はまだ決まっていない。


記事提供:『The Associated Press(AP通信)』


【RA】