ブラウンズQBワトソンに練習許可、出場停止処分の終了に近づく
2022年11月15日(火) 08:33現地14日(月)、クリーブランド・ブラウンズのクオーターバック(QB)デショーン・ワトソンが練習への参加を許可された。NFLから11試合の出場停止処分を科されたワトソンにとって、復帰への大きな一歩となっている。
24名の女性からマッサージ施術中の性的不品行を訴えられているワトソンは、11試合の出場停止処分、および500万ドル(約7億0,063万円)の罰金と、カウンセリングならびに治療を受けることで8月にリーグと合意していた。
これまではミーティングとチーム施設でのワークアウトに参加することのみ許可されていた。3勝6敗のブラウンズはワトソンがフィールド上でチームメイトたちと合流する水曜日まで練習を行わない。
合意した際の条件を満たしている限り、ワトソンはブラウンズでのデビューを12月4日(日)実施のヒューストン・テキサンズ戦で果たすことになる。つまり、2017年にワトソンをドラフトし、去る3月にクリーブランドにトレードしたチームが相手ということだ。
ブラウンズのジェネラルマネジャー(GM)であるアンドリュー・ベリーは先日、ワトソンはテキサンズ戦でプレーする予定だと話していた。3度のプロボウラーであるワトソンはトレードを要請していた2021年にすべての試合を欠場しており、試合に向けた準備を整えるには少し時間が必要だろう。
ヒューストンでプレーしている期間に受けたマッサージ中にわいせつな行為があったと訴えている女性らについて、ワトソン本人はその誰に対してもハラスメントを行っていないと主張している。ワトソンはテキサス州でワトソンに対する民事訴訟を起こしている24名の女性のうち、23名と示談している。
また、2つの大陪審がワトソンの刑事訴訟は行わないとしている。
記事提供:『The Associated Press(AP通信)』
【A】