ニュース

ペイトリオッツRBラモンドレ・スティーブンソンがカーディナルス戦で足首負傷

2022年12月13日(火) 14:43


ニューイングランド・ペイトリオッツのラモンドレ・スティーブンソン【AP Photo/Ross D. Franklin】

ニューイングランド・ペイトリオッツのランニングバック(RB)であるラモンドレ・スティーブンソンの輝かしい2年目シーズンは、現地12日(月)に実施されたマンデーナイトフットボールで足止めされた。

スティーブンソンはアリゾナ・カーディナルスとの試合で足首を負傷し、後半で除外されている。

ペイトリオッツのリーディングラッシャーであるスティーブンソンは前半で足首を負傷し、復帰はクエッショナブルとされていたものの、間もなく試合に戻っていた。その後、ハーフタイム前に自力でロッカールームまで戻り、それからほどなくして除外となっている。

2021年のドラフト4巡目で指名されたスティーブンソンはルーキーとして出場した12試合で606ラッシングヤード、タッチダウン5回をマークし、将来性を示していた。今季の12試合を通じてすでに昨年を上回る734ラッシングヤードをマーク。この月曜日にはタッチ5回、10ヤードにとどまった。

ペイトリオッツは負傷したRBデイミアン・ハリスとワイドレシーバー(WR)ジャコビ・マイヤースを欠く状態でこの試合に望んでいた。その試合でスティーブンソンを失ったのに加え、WRデバンテ・パーカーが脳しんとうを起こしている。リーグ24位の攻撃陣にとって、今後の道はさらに険しいものになりそうだ。

【A】