元セインツHCペイトンとの面接を取りつけたカーディナルスとテキサンズ
2023年01月12日(木) 08:37ショーン・ペイトン獲得を検討するチームが増えている。
アリゾナ・カーディナルスとヒューストン・テキサンズが、元ニューオーリンズ・セインツヘッドコーチ(HC)のペイトンに面接をリクエストしたと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが現地11日(水)に伝えた。カーディナルスとテキサンズの以前にはデンバー・ブロンコスもペイトンに面接を申し入れていた。この3チームすべてが申し入れを承諾されたとラポポートはつけ加えている。
ペイトンとセインツ――ペイトンが2021年シーズン終了後に離れたチーム――の契約は2024年シーズン末まで効力を持っているため、ペイトンに関心を持つチームのいずれかが第44回スーパーボウルを制したコーチを雇用するのであれば、セインツと契約上の合意を取りつける必要がある。
先週日曜日、ペイトンは『Good Morning Football(グッド・モーニング・フットボール』と『FOX Sports(フォックス・スポーツ)』のピーター・シュレイガーに、「デンバーが最初のチームだ。彼らのオーナーと打ち合わせができた。そういったプロトコルだ。これはセインツにおよぶことで、面接プロセスは正式にはそれ(1月17日)まで始められないので、今はそういう状況になっている」と話していた。
カーディナルスはチームで4年を送ったクリフ・キングスベリーHCに別れを告げている。キングスベリーHCはこの期間に28勝27敗1分を記録し、アリゾナをプレーオフに1度導いていた。テキサンズはレギュラーシーズン終了をもってラビー・スミスHCを解雇。テキサンズは2年連続でヘッドコーチを解任している。
【A】