ニュース

FAのWRベッカムがワークアウト後に複数のチームと話し合いへ

2023年03月13日(月) 11:23

オデル・ベッカム【AP Photo/Alex Menendez, File】

ワイドレシーバー(WR)オデル・ベッカムは現地10日(金)にアリゾナ州の練習施設で数多くのチームの前でワークアウトを行い、多くの関心を集めているようだ。

本人はまだ交渉も行っておらず、金銭的な要求もしていないが、いくつかのチームがフリーエージェント(FA)のベッカムと話し合いを進めていると、『NFLネットワーク(NFL Network)』のトム・ペリセロが情報筋の話として日曜日に報じた。

30歳のベッカムはロサンゼルス・ラムズとともに第56回スーパーボウルで優勝した際にACL(前十字靭帯/ぜんじゅうじじんたい)を断裂して以来、試合には出場していない。

しかし、ベッカムは金曜日にバッファロー・ビルズ、ニューイングランド・ペイトリオッツ、ニューヨーク・ジャイアンツをはじめとするさまざまなチームの前で健康な姿を見せている。

ジャイアンツでキャリアをスタートさせてクリーブランド・ブラウンズとラムズでプレーし、3度のプロボウル選出を誇るベッカムは、いつでも契約できる状況にあり、フリーエージェンシーが迫る中で多くのチームから興味を持たれているようだ。

2019年を最後に1,000ヤード超えのシーズンがないベッカムだが、キャリアで通算7,367レシーブヤードと56回のタッチダウンキャッチ、531回のキャッチを記録している。

ベッカムはグレッグ・ローゼンタールが選ぶ2023年フリーエージェントトップ101のリストで9位につけている。

【R】