ニュース
QBサム・ダーノルドと49ersが1年契約に合意
2023年03月14日(火) 08:40クオーターバック(QB)サム・ダーノルドの最新の目的地は興味深いものとなっている。
ダーノルドがサンフランシスコ・49ersと1年契約を結んだと『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが伝えた。
トレイ・ランスとブロック・パーディが負傷し、ジミー・ガロポロの離脱が決まっていた49ersは、クオーターバックポジションで何らかの確かな要素を必要としていた。
25歳のダーノルドはキャリアで3つ目のNFLチームに加わる。2018年ドラフトでニューヨーク・ジェッツから1巡目(全体3位)で指名されたダーノルドは、ジェッツで38試合に先発し、苦戦の末に2021年にカロライナ・パンサーズへトレードされた。パンサーズでは11試合に先発したものの、やがてその役割を失っている。
とは言え、ラスト6試合で先発した昨シーズンには、最終戦で2回のインターセプトを喫するまでキャリアで最高の部類に入るパフォーマンスを発揮し、1,100パスヤード、タッチダウン7回、インターセプト2回、ランによる得点2回を記録していた。
ダーノルドはランスが昨年9月に負った足首の骨折、パーディが最近受けた肘の手術から回復中である49ersにとっての保険になる。ランスはオフシーズンで復帰許可が出ると見られるものの、ヘッドコーチ(HC)のカイル・シャナハンはランスのオフシーズンのワークロードを減らし、健康状態を万全にするためにも、もう一人のベテランQBが必要だと考えたようだ。
【A】