トレーニングキャップに向けてエキサイトするジェッツOTベクトン
2023年05月22日(月) 14:29多くのNFLチームのチーム合同練習がこれから始まっていく中、ニューヨーク・ジェッツの1人はカレンダーのトレーニングキャンプ開始日に印をつけている。
NFLで4年目を迎えるオフェンシブタックル(OT)マカイ・ベクトンは、トレーニングキャンプを楽しみにしていると話した。
『Newsday(ニュースデー)』によれば、ベクトンは「これまでで一番、トレーニングキャンプにワクワクしている」と話したという。
今月に「俺 が レフト タックル だ!!!」というメッセージを『Twitter(ツイッター)』に投稿したベクトンは、そのツイートを後に削除。
ジェッツのヘッドコーチ(HC)であるロバート・サラーはベクトンのツイートについて、チームは最高の5人にプレーさせると応じていた。その翌日、自分がプレーするべきポジションについてのベクトンの感情について問われ、サラーHCはこう話している。
「レフトタックルを勝ち取れ。競争だ」
ベクトンは2020年NFLドラフトの全体11位でジェッツから指名された。ルイビル大学出身のベクトンはルーキーイヤーに全13試合に出場したものの、過去2シーズンは膝の負傷によって1試合にしか登場していない。このオフシーズンにジェッツはベクトンの5年目オプションを有効にしなかった。
ベクトンは22.7kg以上減量し、シーズンに向けて適切な状態になるよう、パーソナルトレーナーと仕事に取り組んでいるという。5年目オプションが有効にされなかったため、健康状態が保たれている限り、ベクトンには大型契約を手にするチャンスもある。
2つ目のNFLでの契約を勝ち取ることに望みを持っているベクトンは、リーグに入ってから最も大きな自信を抱いていると話した。
「そんなに先のことまで考えたくはないけれど、確実に、これまでの3年よりも大きな自信を持っている。俺たちはもっと多くの試合で勝って、楽しめそうだし、施設にいる選手たちのエネルギーと雰囲気だけで心が沸き立つ」とベクトンはコメントしている。
【A】