「前より速くなった」と骨折から回復中のカウボーイズRBポラード
2023年06月02日(金) 08:53トニー・ポラードにはこれまで通りダラス・カウボーイズのナンバー1ランニングバック(RB)の役割を担う準備ができており、実際にその役割を勝ち取ることになりそうだ。
1月に骨折してから初めての記者対応となった場で、ポラードは健康面で良い位置につけていると話した。
チームのウェブサイトによれば、ポラードはチーム合同練習(OTA)が終了した際に「今の自分がいる場所については、本当にいい感触だ。少しスケジュールを前倒している」とコメントしたという。
「ウオークスルーでフィールドに出てチームと合流し、自分を慣らすことができた。今の時点ではさほど制限はなくて、うまくやっていけばいいという感じだ。ゆっくり復帰して頂点に戻り、下がることがないようにしたい」
まだ完全復帰の許可は出ていないポラードだが、OTAではファーストチームと一緒に練習しており、ケガによるスピートの低下はなかったと話している。実際、ポラードは以前よりも速くなったと感じているようだ。
「正直言って、速くなっている感じだ。自分の中にたくさんの力があるのを感じる」
ポラードは2022年に攻撃面のほぼすべてのカテゴリーでキャリアハイをマークしており、それにはキャリー(193回)、ラッシングヤード(1,007ヤード)、総合タッチダウン(12回)が含まれる。
ポラードはチームによってフラチャイズタグを指定されており、今季は1年1,009万1,000ドル(約14億0,084万円)でプレーし、2024年に再びフリーエージェントになる。カウボーイズとポラードがタグを指定された選手の契約期限である7月17日までに長期契約について話し合うのか、それとも、話し合いは次のオフシーズンになるのかは分かっていない。
いずれにせよ、ポラードはそれほど心配していない。
「そういう面倒な仕事はエージェントにまかせて、俺はただ仕事の準備をするだけだ」とポラードはコメントした。
【RA】