ニュース
タイタンズが練習中にケンカ騒動を複数回起こしたRTジョーンズを放出
2023年08月04日(金) 08:36現地3日(木)、テネシー・タイタンズが先発ライトタックル(RT)を務める見込みだったオフェンシブラインマン(OL)ジャマルコ・ジョーンズをウェイバーにかけた。ジョーンズは今週、練習中のケンカによって複数回退場させられていた。
チームの公式サイトには「ジョーンズは連続した複数回のセッションで、練習場でのいさかいにかかわっており、木曜日にも妨害行為で退場させられている。その一件によって、怒った守備選手たちとの乱闘になるところだった」と記されている。
木曜日にジョーンズと対立した選手たちの中には、2度のプロボウラーであるディフェンシブタックル(DT)ジェフリー・シモンズもいた。
NFLの賭博規定違反によってオフェンシブタックル(OT)ニコラス・プティ・フレールがシーズン序盤の6試合で出場停止処分を受けるため、タイタンズにはライトタックルを埋める必要がある。ジョーンズはキャンプ序盤でファーストチームのレップスに参加していた。タイタンズは先週金曜日にOLクリス・ハバードと契約しており、今回の放出によってハバードが先発ラインアップに加わることになるだろう。
27歳のジョーンズは2018年NFLドラフト5巡目でシアトル・シーホークスから指名を受けた。ジョーンズは2019年から2021年に36試合に出場しており、先発は7回。2022年3月にタイタンズと契約したが、2022年9月22日に故障者リザーブ(IR)リストに置かれ、昨シーズンに出場する機会はなかった。
【A】