パンサーズがOLBジャスティン・ヒューストンと1年契約に合意
2023年08月07日(月) 08:47現地6日(日)、アウトサイドラインバッカー(OLB)ジャスティン・ヒューストンがカロライナ・パンサーズと1年契約で合意したと『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロが報じた。その後、チームがこの契約を正式に発表している。
リーグでの13年目を迎えようとしており、プロボウルに4回選出された経歴を持つヒューストンは、昨季にサック数で25位となり、改善が必要とされていたパンサーズのパスラッシュ陣にベテランの存在感をもたらすだろう。厚みを欠いていたエッジラッシャーグループにおいて、ヒューストンはディフェンシブエンド(DE)ブライアン・バーンズと相手クオーターバック(QB)を狩るコンビとして活躍するはずだ。
この2年間をボルティモア・レイブンズで過ごしていたヒューストンは、その間に29試合に出場。2022年シーズンにはパスラッシュのスペシャリストとして17回のQBヒットとともに9.5回のサックを記録した。
ヒューストンは2014年にカンザスシティ・チーフスで記録した22回を含め、12年のキャリアで通算111.5回のサックをマークしている。しかし、そのシーズンから9年経った今でも、過去6シーズン中5シーズンで8回以上のサックを記録していることからも分かるように、ヒューストンは圧倒的なパスラッシャーであり続けている。
また、ヒューストンはパンサーズの新ヘッドコーチ(HC)フランク・ライクの指揮下で、2019年から2020年にインディアナポリス・コルツでプレーしていたことから、今回の契約はヒューストンにとって馴染みのある顔との再会にもつながっている。
【RA】