負傷したハムストリングについて複数の医師の意見を求めるバイキングスWRジェファーソン
2023年10月10日(火) 09:56現地9日(月)、ミネソタ・バイキングスのヘッドコーチ(HC)ケビン・オコンネルはスターワイドレシーバー(WR)ジャスティン・ジェファーソンが負傷したハムストリングについて、複数の医師の診断を仰ぐことになると明かした。
ジェファーソンに関するタイムラインについて言及しなかったオコンネルHCは、日曜日に行われるシカゴ・ベアーズ戦にジェファーソンが出場できるかどうか分からないとしている。
オコンネルHCは月曜日に「ジャスティンはハムストリングの痛みについて、まだ診断を受けているところだ」と報道陣に述べた。
「タイムテーブルがどうなるのかや、今週あるいは今後、彼が出場可能になるかについては、分かったらお伝えする」
ジェファーソンは日曜日にホームで敗れたカンザスシティ・チーフス戦で、ハムストリングを痛めて第4クオーターに退場。そのままフィールドに戻らなかったジェファーソンは、この試合でターゲット6回、キャッチ3回、28ヤードを記録した。
ジェファーソンの競争心の強さを考えると、チームは彼を“彼自身から”守らなければならなくなるだろうとオコンネルHCはつけ加えている。
「おそらく、いくつか異なる意見が出てくると思うが、私たちはMRI検査を受けさせて、どんなケガなのか、場所はどこなのか、他に要因があるのかなどを正確に調べ、できるだけ早く100パーセントの状態に戻すために、彼にとって最善の決断が何なのかを見極めなければならない」とオコンネルHCは強調している。
「彼は今日、落ち込んでいる。彼は明らかに、私がこれまで出会った中でもトップクラスで競争心が強いし、昨日はあんな状態なのに試合に戻ろうとしていた。だから、彼をケアして100パーセントの状態に戻さなければならないという点で、私たちは医学的に適切な判断を下し、彼を彼自身から守る手助けをする必要がある」
ジェファーソンが少しでも離脱すれば、クオーターバック(QB)カーク・カズンズはK.J.オズボーンや、チーフス戦でキャッチ6回、64ヤード、タッチダウン1回と、レシーブでチームトップの成績を収めた新人WRジョーダン・アディソンを頼ることになる。また、ジェファーソンが欠場すれば、タイトエンド(TE)T.J.ホッケンソンのターゲット数も増えるかもしれない。
【RA】