ニュース

チャージャーズQBハーバートの指は月曜日のカウボーイズ戦で制約なしの見込み

2023年10月13日(金) 23:20


ロサンゼルス・チャージャーズのジャスティン・ハーバート【AP Photo/Ashley Landis】

投球側でない手の指を骨折しているロサンゼルス・チャージャーズのクオーターバック(QB)ジャスティン・ハーバートだが、ダラス・カウボーイズとのマンデーナイトゲームへの影響はなさそうだ。

11日(水)、骨折後初めて記者団の質問に答えたハーバートは、何も制約はないはずだと話した。

「ゲーム中は本当にたくさんのことが起こるから、ほとんど気にすることもないと思うよ」とハーバートは『ESPN』に言っている。「気にするのはタックルされないようにするとか、そういうヒットをされないようにとかだけ。スクランブルだろうと、安全にダウンを取るのだろうと関係なくね。それを頭の片隅に置いてある」

その骨折はシーズン第4週にインターセプトを喫した際に起きた。手に大きな添え木をしてスナップを取っていたハーバートはそのまま試合を戦い抜いた。先週がバイウイークだったことも回復の助けになったのだろう。次の対戦相手は攻撃コーディネーター(OC)ケレン・ムーアが前にいたチームだ。

「毎日良くなっていくと思う」とハーバートは言う。「バイウイークで体を回復できるのはありがたい。毎日少しずつ良くなっていると思う」

ハーバートもヘッドコーチ(HC)ブランドン・ステイリーも、ケガによって月曜日の試合でムーアのプレーコールが制限されることはないと話している。それでも、もしハーバートがカウボーイズのパスラッシュから攻め立てられるようなら、その使い方は要チェックということになる。

【M】