ニュース

レイダースが12試合を経てベテランCBピータースを放出

2023年11月28日(火) 08:58


マーカス・ピータース【NFL】

現地26日(日)に行われた試合でベンチに下げられたコーナーバック(CB)マーカス・ピータースが、月曜日にラスベガス・レイダースを離れることになった。

カンザスシティ・チーフスに敗れた試合の大半をサイドラインから見ていたピータースが、チームから放出されると『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが月曜日に情報筋の話をもとに報じている。

月曜日、レイダースの暫定ヘッドコーチ(HC)アントニオ・ピアースはピータースの放出とともに、飲酒ならびに薬物の影響下での運転(DUI)で土曜夜に逮捕されたセーフティ(S)ロデリック・ティーマーを放出することも発表した。

第2クオーター中盤に、痛恨のタックルミスをおかした後にベンチに下げられた30歳のピータースは、ピアースとサイドラインで短いやりとりをする姿が目撃されている。

ピアースは試合後、わずか20回のスナップにしか参加しなかったピータースが試合に復帰しなかったのは“コーチの判断”だったと述べたものの、詳しい説明はしなかった。

しかし、ピータースと決別するという月曜日の決断が、多くを物語っていると言えよう。

プロボウルに3回、オールプロに2回選出された経歴を持つピータースは今シーズン、特にランディフェンスで苦戦してきた。これまでチーフス、ロサンゼルス・ラムズ、ボルティモア・レイブンズでプレーしてきたピータースは、キャリアで5つ目のクラブに加入することを目指すだろう。

今季、レイダースで12試合に出場してきたピータースは、タックル43回、パスブレークアップ5回、インターセプト1回を記録。デトロイト・ライオンズ戦で決めたインターセプトは75ヤードのリターンタッチダウンにつなげた。

【RA】