ドルフィンズがセインツ練習生のDEピエール・ポールと契約へ
2023年11月28日(火) 12:34ディフェンシブエンド(DE)ジェイソン・ピエール・ポールのカムバックは2チーム目に至ろうとしている。
『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが現地27日(月)の夜に報じたところによれば、マイアミ・ドルフィンズがニューオーリンズ・セインツの練習生であるピエール・ポールと契約を結ぶ見込みだという。
ピエール・ポールは『Instagram(インスタグラム)』上でほぼこの動きを認めており、セインツの組織に感謝を示す一方、イルカの絵文字をつけつつ“ただいま”とつづった。
ピエール・ポールは11月16日に練習生としてセインツと契約を交わした後、日曜日にセインツがアトランタ・ファルコンズに敗れた試合で、スナップ17回に参加してタックル2回を記録。しかしながら、月曜日にセインツの練習生に戻ったため、ドルフィンズと契約ができる状態になっていた。
ドルフィンズはプロボウルに3度選ばれたピエール・ポールを、金曜日にニューヨーク・ジェッツに敗れた試合でシーズン絶望となったジェイラン・フィリップスの抜けた穴を埋める存在にすることを狙う。
ピエール・ポールはスーパーボウルやプロボウルでの経験を、ビック・ファンジオが率いるサウスビーチの守備陣にもたらすだろう。
34歳のピエール・ポールは2010年ドラフトの1巡目でニューヨーク・ジャイアンツから指名を受けた。ニューヨークでは8シーズンにわたってプレーし、タンパベイ・バッカニアーズで4年を過ごした後、昨年はボルティモア・レイブンズへ。その後、セインツと契約していた。ピエール・ポールはジャイアンツおよびバッカニアーズの一員としてスーパーボウル優勝を経験している。
昨年、ピエール・ポールはシーズンが2試合を終えたところでレイブンズに加入し、13試合に出場してサック3回、タックル26回を数えた。
ピエール・ポールは短い滞在に終わったニューオーリンズを離れ、フロリダへと向かう。その地で、ピエール・ポールはAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)東地区1位のドルフィンズが擁する、戦力が減退したパスラッシュにパンチを加えようとしている。
【A】