ニュース

スーパーボウル優勝パレードで負傷した子どもたちのお見舞いに訪れたチーフスQBマホームズ

2024年02月17日(土) 18:27


カンザスシティ・チーフスのパトリック・マホームズ【AP Photo/Charlie Riedel】

カンザスシティ・チーフスのクオーターバック(QB)パトリック・マホームズは現地16日(金)に“Children’s Mercy Hospital(チルドレンズ・マーシー病院)”を訪れ、カンザスシティのスーパーボウルパレード終了後に発生した銃撃事件で負傷した家族を支援した。

マホームズと妻のブリタニー・マホームズが、8歳と10歳の娘が脚に銃弾を受けたレイエス家の病室を訪問。

また、チーフスのタイトエンド(TE)トラビス・ケルシーの基金『Eighty-Seven & Running(エイティセブン・アンド・ランニング)』は、レイエス一家のための資金調達手段として開設された『GoFundMe(ゴーファンドミー)』のページに、それぞれ5万ドル(約751万円)を2回に分けて寄付した。

金曜日に発表されたプレスリリースでは、家族は娘たちの回復が「順調に進んでいる」と記しており、次のように続けている。

「レイエス一家を代表して、この困難な時期における愛、サポート、祈りに心から感謝しています。私たち家族は、この無分別な行為によって影響を受けた他の家族とともに、今もまだ肉体的にも精神的にも回復の最中にいます」

「#KCSTRONG パトリックとブリタニーのマホームズ夫妻が、銃撃事件の被害者2人をお見舞い訪問した時の写真。8歳と10歳の子どもが、地元のチームを祝う最中に撃たれた」

「2人とも無事だが、回復には長い道のりがあると家族は話している。@fox4kc」

チーフスは金曜日、『United Way(ユナイテッド・ウェイ)』とのパートナーシップによる緊急対応基金『Kansas City Strong(カンザスシティ・ストロング)』を立ち上げ、被害者とその家族、暴力行為防止とメンタルヘルスサービス、そしてファーストレスポンダー(災害発生時に最初に現場に駆けつける消防士、警察官、救急隊員などの緊急対応要員)を支援している。チーフスと『Hunt Family Foundation(ハント・ファミリー財団)』、およびNFLは20万ドル(約3,005万円)の寄付でこの活動を支援。

カンザスシティ警察署長ステイシー・グレイブスが木曜日に発表したところによると、今回の銃撃事件では、亡くなった地元のDJであるリサ・ロペス・ガルバンさん(43歳)を含む23人が銃弾の犠牲となったという。被害者の年齢は8歳から47歳にわたり、半数は16歳以下だったと、グレイブス署長は伝えた。

チーフスのタイトエンド(TE)トラビス・ケルシーと交際中であり、第58回スーパーボウルを観戦していたテイラー・スウィフトは、ロペス・ガルバンさんの遺族に10万ドル(約1,502万円)を寄付している。「痛ましい喪失に深いお悔やみと哀悼の意を送ります。愛をこめて、テイラー・スウィフト」というメッセージがゴーファンドミーの寄付には添えられていた。

金曜日に当局が発表したところによると、この銃撃事件に関連した罪で2人の少年が起訴されたという。ミズーリ州ジャクソン郡家庭裁判所からの発表によると、少年たちは同郡の少年拘置所に“銃に関する容疑と逮捕に抵抗した容疑”で拘束されているという。また、“カンザスシティ警察による捜査の継続に伴い、今後、追加容疑が予想される”とつけ加えている。

「@UnitedWayGKCとのパートナーシップにより、私たちは被害者とその家族、暴力行為防止とメンタルヘルス・サービス、そしてファーストレスポンダーを支援する緊急対応基金、#KCStrongを立ち上げた」

「チーフスと『Hunt Family Foundation』、およびNFLは水曜日の事件に巻き込まれた犠牲者とファーストレスポンダーを確実に支援するため、20万ドルの寄付でこの活動を援助している」

「寄付をご希望の方は、以下のサイトを参照のこと http://chfs.me/KCStrong

【KO】