ビルズOTドーキンズ、退団をにおわせる投稿後に3年契約にサイン
2024年03月12日(火) 16:50バッファロー・ビルズファンの皆さん、ご安心を。オフェンシブタックル(OT)ディオン・ドーキンズはどこにも行かない。
『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが報じたところによると、ビルズが現地11日(月)にプロボウルに3回選出された経歴を持つドーキンズと3年契約を結んだことで、ドーキンズはNFL屈指の報酬を誇るタックルになるという。
ドーキンズは契約延長のニュースが流れる直前に、バッファローに別れを告げるようなコメントをソーシャルメディアに投稿した。実際はその逆で、先週に多くの主力選手を放出したことで2024年に大きく様変わりすると見られているビルズで、重要な役割を果たし続けるために残留する。
Yall are cra why would ever Leave Buffalo im never leaving guy Im buffalo for life ❄️❄️❄️
— Dion Dawkins (@DDawkins66) March 11, 2024
「みんなおかしい。なんで俺がバッファローを離れるんだ。俺は仲間を置いてはいかない。最後までバッファローだ」
ビルズはサラリーキャップ上で浮かせた金額の一部をオフェンス側にあてている。ドーキンズはこの7年間、ビルズのベストブロッカーとして、また、クオーターバック(QB)ジョシュ・アレンのブラインドサイドを担当するプロテクターとして、ビルズ攻撃陣で活躍してきた。ドーキンズは2023年シーズンに『Pro Football Focus(プロフットボール・フォーカス)』によるオフェンスの総合グレードで、全タックルの中で22位につけている。そうした活躍によって3年連続となるプロボウル選出を果たしたドーキンズとの契約は、またしても重要なオフシーズンを迎えているビルズにとって、優先事項の1つとなっていた。
アレンのブラインドサイドプロテクターとの契約をまとめられたことで、ジェネラルマネジャー(GM)ブランドン・ビーンはフリーエージェント(FA)期間が始まろうとしている中で、次の目標に向かうことができるようになった。
【RA】