ニュース

ドルフィンズがWRランドリーにフランチャイズタグ

2018年02月21日(水) 11:51


マイアミ・ドルフィンズのジャービス・ランドリー【AP Photo/Wilfredo Lee】

契約交渉の動きがほぼなくなって数カ月、それでもジャービス・ランドリーはマイアミにとどまりたいとの思いを口にしてきた。

マイアミ・ドルフィンズは現地20日(火)、少なくとも直近の間は交渉にまつわるストレスを軽減し、かつ、ワイドレシーバー(WR)のランドリーが別の土地にさらわれることがないよう、ランドリーにフランチャイズタグをつけたことを明かした。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは今回のフランチャイズタグでランドリーは推定1,600万ドル(約17億2,200万円)を受け取りつつ、非独占的、つまり他チームとの交渉は可能になるが、獲得しようとするチームは大きなコストを背負うことになると伝えている。

ランドリーはNFLトップのレシーブ数(112回)を誇る一方で、キャッチ平均8.8ヤードはその価値を少し下げてしまっているかもしれない。逆に、タッチダウンレシーブはキャリア最高となる9回をマークした。

【C】