リードHCが元QBドノバン・マクナブを招いて士気を高める
2020年01月31日(金) 22:41スーパーボウルウイークもそろそろ大きな動きがなくなる時間帯に入ってきた。
そこで、カンザスシティ・チーフスのヘッドコーチ(HC)アンディ・リードは旧友を招いてチームの士気を高めることにした。
リードの下でかつてクオーターバック(QB)を務めたドノバン・マクナブが、現地30日(木)の練習前にチーフスの選手たちの前でスピーチを披露した。マクナブとリードはフィラデルフィア・イーグルスで11年間を一緒に過ごし、5つの地区タイトルを獲得している。NFCチャンピオンシップゲームに5回出場し、そのうちの1回は第39回スーパーボウルへと進んだ。
「彼はそこへ行き、経験したことがある」とリードはマクナブについて語った。「彼はリーグで長い間プレーしていた。話を聞けて良かったよ」
マクナブは1999年から2009年までイーグルスのキーメンバーの1人として活躍したが、ワシントン・レッドスキンズを経てミネソタ・バイキングスでキャリアを終えるまで、究極の栄冠を手にすることはついぞなかった。リードはマクナブより長くチームに残ったが、やがて同じようにフィラデルフィアを去り、カンザスシティに腰を据えた。
再び大舞台へと返り咲き、ヘッドコーチ(HC)として初めてのロンバルディ・トロフィーを持ち帰るチャンスをつかんだリードは、マクナブの知恵を共有してもらうことが賢明だと考えた。マクナブはジェリー・ライスのようにいくつもリングを所有しているわけではないが、共有できる経験なら持っている。試合前の彼のスピーチが勝利につながるかどうか注目だ。
【第54回スーパーボウル特集:勝敗予想に参加!】
第54回スーパーボウル特集
├ マイアミへの道!
├ ハーフタイムショー
├ ビューイングイベントでみんなと盛り上がる!
└ 放送スケジュール
【A】