ニュース

49ers、チーフス共にけが人なしで頂上決戦へ

2020年02月01日(土) 22:22


サンフランシスコ・49ers【AP Photo/Wilfredo Lee】

第54回スーパーボウルは両チームともけが人なしの状態で開幕しそうだ。

これまで故障者報告に載っていたサンフランシスコ・49ers、カンザスシティ・チーフスの選手全員が、現地31日(金)の練習にフル参加していた。決戦当日のチェックが必要な者はいない。

49ersでは、週の前半に制限付きだったランニングバック(RB)テビン・コールマン(肩)、ラインバッカー(LB)クワン・アレキサンダー(胸筋)とセーフティ(S)ジャキスキー・タート(肋骨)が全員制限なしでの参加を認められている。

スーパーボウルに向けて最も不安視されていたのは、NFCチャンピオンシップゲームで肩を脱臼したコールマンだった。ヘッドコーチ(HC)のカイル・シャナハンはこの1週間、彼はプレーできる見通しだと一貫して言い続けてきている。練習にフル参加できたことがその自信を後押しした。

「彼はけがを治すために懸命に努力した」とシャナハンは述べた。「問題なしとのゴーサインが出ている。彼も自信を持っている」

けがを治して戻ってきたコールマンがどこまで走れるかは要注目だ。49ersはラヒーム・モスタートとコールマンを使ってプレーオフで対戦相手を蹴散らしてきた。

チーフスの方は、ディフェンシブタックル(DT)クリス・ジョーンズ(ふくらはぎ)、タイトエンド(TE)トラビス・ケルス(膝)、センター(C)オースティン・ライター(手首)とTEデオン・イェルダー(アキレス腱)が3日連続でのフル参加となった。

記憶に残る名勝負となりそうなスーパーボウルに向けて、両陣営は全ての武器を万全の状態で並べ、開始の時を待っている。


【第54回スーパーボウル特集:勝敗予想に参加!

第54回スーパーボウル特集

マイアミへの道!
ハーフタイムショー
ビューイングイベントでみんなと盛り上がる!
放送スケジュール

【M】