ニュース

カーディナルスがCFLのQBクリス・ストレベラーと契約

2020年02月05日(水) 12:00

サウスダコタ大学時代のクリス・ストレベラー【AP Photo/Andres Leighton】

ウィニペグ・ブルーボマーズに所属していたことのあるアリゾナ・カーディナルスの新ヘッドコーチ(HC)クリフ・キングスベリーがクオーターバック(QB)の層を厚くすべくカナディアン・フットボール・リーグ(CFL)の扉をたたいた。

カーディナルスは現地4日(火)、CFLのQBクリス・ストレベラーとフューチャー契約を結んだと発表した。

ストレベラーはミネソタ大学とサウスダコタ大学でプレーし、2017年にはMVFC(ミズーリ・バレー・フットボール・カンファレンス)年間最優秀攻撃選手賞を受けている。カレッジで計5年プレーした後、リーグへの参入を目指したものの、2018年にドラフト外になったストレベラーはCFLのブルーボマーズとの契約を選んでいる。

2019年のグレイカップ王者となったボンバーズのバックアップとしてシーズンをスタートさせたストレベラーは、やがてテイソム・ヒル風のデュアルスレットのシグナルコーラーに進化していったとカーディナルスのウェブサイトで紹介されている。この年、ストレベラーは1,546パッシングヤード、タッチダウンパス8回、726ラッシングヤード、キャリー127回でラッシングによる得点12回という記録を残している。

ストレベラーは月曜日にNFLでのチャンスを追求すべくブルーボマーズからリリースされていた。

25歳のストレベラーはこの春と夏、アリゾナでカイラー・マレーのバックアップの役割をかけて戦うことになる。デプスチャートで攻撃部門新人賞を獲得したマレーの後ろに控えるのはドリュー・アンダーソンのみで、ブレット・ハンドリーはフリーエージェント(FA)になる。


【第54回スーパーボウル特集】

第54回スーパーボウル特集

マイアミへの道!
ハーフタイムショー
ビューイングイベントでみんなと盛り上がる!
放送スケジュール

【A】