ニュース

元ベンガルズHCルイスがアリゾナ州立大学の共同DCに

2020年02月05日(水) 15:59


マービン・ルイス【AP Photo/Don Wright】

長年シンシナティ・ベンガルズのヘッドコーチ(HC)を務めていたマービン・ルイスが元ニューヨーク・ジャイアンツのラインバッカー(LB)アントニオ・ピアースと共にアリゾナ州立大学(ASU)の共同守備コーディネーター(DC)を務めることが現地4日(火)に発表された。

2018年シーズンを終えてベンガルズから解雇されたルイスは、ASUとそのコーチであるハーマン・エドワーズのスペシャルアドバイザーを務めた。2019年サンボウルではASUの暫定ディフェンシブバック(DB)コーチを務めて勝利に貢献している。

2018年末にベンガルズから解雇されて以来、ルイスにとってはこれが初めてのコーチング業への正式復帰となる。

ルイスはベンガルズのHCとして131勝122敗3分を記録した。また、チームを4度のディビジョンタイトルに導き、プレーオフには7度進出している。

1月にはダラス・カウボーイズのHC職のインタビューも行ったものの、この仕事は同じく元HCであるマイク・マッカーシーに回った。

パワーファイブで有望な働きができれば、ルイスのリーグ復帰の足掛かりになるだろう。


【第54回スーパーボウル特集】

第54回スーパーボウル特集

マイアミへの道!
ハーフタイムショー
ビューイングイベントでみんなと盛り上がる!
放送スケジュール

【A】