ニュース

ファルコンズRBコーダレル・パターソンがIRに、最短で4週間の離脱

2022年10月04日(火) 12:05

アトランタ・ファルコンズのコーダレル・パターソン【AP Photo/Danny Karnik】

アトランタ・ファルコンズのシーズン第4週の試合で見られたランニングバック(RB)コーダレル・パターソンの奇妙な不在に説明がついた。ダイナミックなプレーメーカーはしばらくのあいだ戦線を離れることになる。

第4週の試合前に膝を負傷したパターソンが故障者(IR)リザーブに置かれたことを、ファルコンズが発表した。パターソンは前半でプレーしていたものの、後半の2クオーターの大部分はサイドラインで過ごしている。ファルコンズは若手のランニングバックであるタイラー・オールゲイエとケイレブ・ハントリーを起用してこの状況に対処した。

パターソンは少なくとも今後4週間をIR上で過ごした後、復帰が可能になる。

ファルコンズとの初年度だった2021年にランとレシーブの双方で脅威になり得る存在であることを証明したパターソンは、ルーキーのワイドレシーバー(WR)ドレイク・ロンドンを迎えた攻撃陣に一つの武器として戻ってきた。パターソンは再び活躍し、シーズン第1週にラン22回で120ヤード、タッチダウン1回、第3週にはラン17回で141ヤード、タッチダウン1回を記録。一方、日曜日の試合では38ヤードとタッチダウン1回にとどまっている。

オールゲイエとハントリーの貢献のおかげで、ファルコンズは来月にパターソンがいない状況にそれほど悲観しないで済んでいる。ただ、エキサイティングな31歳の選手が強く必要としている治療の時間を確保している間、フレッシュなパターソンの魔法を求めていた人々にとっては落胆することになるかもしれない。

ファルコンズはまた、月曜日にハントリーを53名ロースターに迎える契約をしたと発表している。

【A】