ニュース

カーディナルスGMケイムが飲酒運転で出頭

2018年07月08日(日) 06:39

アリゾナ・カーディナルスのスティーブ・ケイムGM【AP Photo/Darron Cummings, File】

アリゾナ・カーディナルスは現地7日(土)、7月4日にアリゾナ州チャンドラーにて、ジェネラルマネジャー(GM)を務めるスティーブ・ケイムが飲酒運転を犯したとして出頭を命ぜられたことを公表した。

チームは声明の中で「スティーブ・ケイムが関わる水曜日に発生した事案に関しては把握している。本人はこの状況の深刻度しかり、この種の行為が受け入れがたく弁解できないものであることを完全に理解している。スティーブは即座にチームに報告し、チームはまた、リーグの行動規範に従ってNFLに報告した。引き続き情報収集に努めており、リーグのポリシーに従いつつ、法律制度の範囲内で適切な対応を取る所存だ」と説明している。

NFLの広報担当者は『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートに対し、リーグがこの事案を調査していることを明かした。プレーヤーと同様、NFLの薬物乱用政策の下、罰金と停職処分に該当する可能性が高い。しかしながら、ラポポートはケイムの場合、必ずしもシーズンが始まるまで停職処分を待つ必要はないとも付け加えている。

今年2月に契約を延長し、2022年までカーディナルスにとどまることが決まっているケイムはチームが発行した声明の中で次のように述べた。

「私は自分が犯した非常に乏しい判断と許しがたい行動を誠に遺憾に思っています。NFLおよびチームに関係するすべての者が高い水準の振る舞いを求められますが、私は明らかにそれに見合っていませんでした。チームとファン、家族に心からお詫び申し上げます。自ら犯した行為の全責任を受け入れると共に、完全に私自身の責任だったと反省しています。前を向き、二度とこのようなことを起こさぬように対処していく所存です」

【C】