ニュース

サーズデーナイトゲームでラムズCBピータースがアクティブ登録

2018年09月28日(金) 09:25

ロサンゼルス・ラムズのマーカス・ピータース【AP Photo/John Heft】

ロサンゼルス・ラムズのディフェス陣の中でもキープレイヤーのコーナーバック(CB)マーカス・ピータースが現地27日(木)のミネソタ・バイキングス戦に出場可能だ。

チームは先週末の試合でふくらはぎを負傷した先発CBピータースをバイキングス戦にアクティブ登録したと発表。このニュースを最初に伝えたのは『NFL Network(NFLネットワーク)』のスティーブ・ワイチだ。

チームが白星を飾ったシーズン第3週の前半にふくらはぎを負傷したピータースは当初、最大で4週間の離脱が予想されており、バイキングス戦を前に出場がクエッショナブルとなっていた。

今週、足首の故障によってCBアキブ・タリブが故障者リストに登録された中、ピータースが短期間で復帰となったのはタリブ不在のディフェンス陣へのポジティブなニュースとなった。

ピータースがサム・シールズやトロイ・ヒルに先立って先発するかどうか、また、本当に試合に登場するのかはまだ分からない。しかし、必要となった際にはいつでも起用できるという点で、ピータースのアクティブ登録はチームにとって大きな意味を持つはずだ。

【S】